08月12日

夏まっさかりの花といえば?

夏のお花です。

東京のハイビスカス

 夏は東京も熱帯地方ですね。
 ハイビスカスみたいな花が歩道に咲いています。
 

東京のハイビスカス
 綺麗です。
 よく見ると、純情そう。
 私みたい。


himawari

 夏の花といえばやっぱりひまわり!
 太陽の花です。
 
 

 暑いよー
黒ビールは恵比寿
 



 夏好きだけど、もういいかも。

冷えたビール出してくれる花とかあるといいですね。



チャイニーズパブ  「クラブ美雪」みゆき
クラブみゆき 新橋

タグ:ひまわり
posted by みゆき0313 | Comment(0) |

08月11日

ついにキムラヤドラッグさんも閉店? 新橋SL広場がまた寂しくなります。⇒22日に近くに開店

SL広場がまた少しさみしくなります。

キムラヤ
 キムラヤさんが最後まで残っていたんですが。
 ついに閉店です。
 

京急ストアがなくなったころから
SL広場ガード下のお店が
寂しくなっていきました。

ついに最後までがんばっていた
キムラヤドラッグさんも閉店だそうです。

キムラヤ
 理由は販売不振じゃないと思います。
ガード下の震災補強工事のためです。

残念ですけど仕方ありません。
私のお店のビルだって、あと何年いられるか。

今を頑張るしかありません。

キムラヤさんは、耐震補強工事が終わったら
また帰ってくるといいですね。

 





 いつもあったお店がなくなるのは、
 本当に寂しいです。

 でも、いつもきてくれていたお客さんが
 急に来なくなるのもさみしいですよ。


ツイッターで情報もらいました。
SL広場の日比谷口近くに22日開店だそうです。
ちょっと移転した感じ?
 よかったです。
 
 

新橋周辺情報  

 

チャイニーズパブ  「クラブ美雪」みゆき
クラブみゆき 新橋

タグ:キムラヤ
posted by みゆき0313 | Comment(0) | 新橋周辺情報

08月10日

中国の話題・パンダもアイスベットで休養

今年の暑さはすごいですね。
中国でもすごいんですよ。
氷で寝そべるパンダさん
猛暑で文字ぐにゃり 中国福建省 (2) SankeiBizより


 私のふるさと福清は、中国で一番暑い町に選ばれました。
 どうろの表示がぐにゃぐにゃになったんですって。
 
 パンダは、氷のベットをもらっているみたい。
 すずしそうです。
 かわいい動物は得ですね
 
冷たいものはいかが

 パンダさん。 一杯いかがですか!
 おごりです。
 请喝
  おつまみあったかな?

 七夕の笹。 まだのこってるかも!


 わたしはかわいい動物ではないみたいです。
 だって損ばかりしているから。
 おごってください。

チャイニーズパブ  「クラブ美雪」みゆき
クラブみゆき 新橋

タグ: パンダ
posted by みゆき0313 | Comment(0) | 中国の話題